J-8 (1) deai team, re/max estate properties

Hapa英会話Podcastインタビューに
出演しました

先日、ある方にインタビューを受ける機会がありました。
よろしければ、お聞きになってみてください。
Hapa英会話withジュン先生 Podcast第61回

こちらのウェブサイト(Hapa英会話)を運営されているのは、Jun Senesacさんです。
Junさんのお母様は、BYB English Schoolという、ロサンゼルスでNo.1の英会話学校をTorranceとIrvineで経営なさっているYoko先生です。
彼女は日本でも書籍を多数出版している有名人であり、私とは10年来の友人です。

そして、彼女の跡取り息子であるJunさんが、自身のウェブサイトで配信している英会話学習のためのPodcastは、日本を始め世界中に約2万人の視聴者がおられるそうです。
今回、「アメリカで生活をしている日本人がどうやって英語を身につけてきたか」の体験談をシェアするという企画の第一回目のゲストとして、光栄にも私が出演依頼を受けました。

私は20数年前に単身でアメリカへ渡ってきたときにほとんど英語が話せず、かなり苦労と努力をして今の英語力を身につけました。
ですから、その経緯が、英語学習をされている方たちの参考になるのであれば、と喜んでお引き受けしました。

Junさんとのインタビュー形式の収録では、その話題が、私がアメリカへ来たきっかけ、フロリダ時代からロサンゼルスでの生活までの、いくつかのエピソードについても及びました。
「不動産エージェントのJay 出相」とは大きく異なる顔を皆様に知っていただく良いチャンスかと思い、このPodcastをここでシェアすることを思い立ちました。

まだまだ未熟な英語で聞きづらい部分もあるかと思いますが、「えっ?」というような、私の意外な経歴も少し垣間見えるのではないかと思います。
正直に言えば、多少気恥ずかしさもありますが、皆様にお楽しみいただければ嬉しいです。