pixta_1352859_L

LA Metro / Expo路線【その3】

こんにちは。DEAI TEAMです。

 

最近のニュースでも報じられていたのでご存知の方も多いと思いますが、ロサンゼルス地区の交通渋滞は全米で最悪との発表がありました(Inrix社の調査)。

 

LA Timesの調べでも、南カリフォルニア在住者の最大の懸念材料は、治安、住宅価格高騰、リタイヤメント貯蓄などを上回り、交通渋滞であるとの結果も出ています。
それほど、フリーウェイを使った毎日の移動の際に、多くの方が苦痛を感じていることを物語っています。

 

私も仕事で頻繁にSouth BayとWestsideの間を405 Fwyを使って行き来するので、その交通量の多さは実感しています。

 

経済状態が良いことと、その土地の人々の車の走行距離は比例するそうです。
2015年は、それまで過去最高の国民総走行距離であった2007年の3 trillion milesを超え、3.15 trillion milesを記録しました(全米の統計)。

 

さて、最もフリーウェイが混み合う曜日と時間はいつだと思いますか?

 

データによると、金曜日の午後4時との結果が出ています。
私も極力、金曜日の午後にフリーウェイを走ることは避けるようにしていますが、この統計結果に「やっぱり!」と納得しました。

 

前回、Metro Lineの路線拡張に触れましたが、現在検討されている大きなプロジェクトは、WestsideとSan Fernando Valleyを405 Fwyで繋いでいるSepulveda Passの下にトンネルを通すことです。

 

これにかかる莫大な予算は今年11月の投票にかけられます。
もし認められれば、このトンネルは有料道路とMetro Lineが通ることになり、渋滞緩和の効果が期待されています。

 

次回は、実際の利用方法などについてお話します。基礎知識を知って、我々の血税で構築されているこの公共交通網をもっと有効利用していきましょう。

 
DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/register/member/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/