hallway-recessed-lighting-l-65249cf98bf6dbe1

LED照明とは?10の利点(6から10)

こんにちは。DEAI TEAMのJayです。

前回はLED照明の10の利点のうち、1)寿命が長い、2)エネルギー効率が優れている、3)地球に優しい、4)耐久性が高い、5)UVがほとんどない、の5つについてお伝えしました。
今回は残りの5つについてお伝えします。

6)デザインの柔軟性
LED照明はあらゆる形状へ対応できる柔軟性があります。
それぞれのLEDは強弱を変えられ光量や色を自在にコントロールできます。
それにより明るくするという基本的な目的だけでなく、今までにない様々な光の演出をデザインすることができます。
すでに飛行機の機内などでムード照明として実用が始まっており、その応用は各分野へどんどん広がっています。

7)高熱極寒環境に対応
蛍光灯は温度がとても高いもしくは低い環境に弱いという短所がありますが、LED照明は高熱また氷点下の環境でも問題なく機能します。
極寒地の外灯や冷凍庫の照明などにも有効とされています。

8)高い集光性
通常の電球と比べ集光性に優れ、他の器具の設置なしに光を指定の場所へ集中させることができます。
サーチライトや車のヘッドライトにも使用されていることが頷けます。

9)瞬時の点灯
時間差がなく瞬時に点灯するため、信号機、シグナル、モーションデテクターなどに適しています。
また、通常の電球は完全な点灯に時間差があるだけでなく、スイッチのオン・オフを頻繁に繰り返すことで電球の寿命を短くする短所がありました。
LED照明はスイッチのオン・オフの頻度が寿命に全く影響を与えないという利点もあります。

10)低電圧
通常の電球と異なりLED照明は低い電圧でも機能するため、太陽電池で作動させるアウトドア照明にも適しています。
電気の供給がない荒野や山岳地などでも太陽電池と接続することで安定した照明が維持できるのは大きな利点となっています。

 

recessed-lighting-installation

 

通常の電球より購入の初期コストは高いですが、これらの利点を考えるとLED照明の急速な普及は明確です。
私も、これから我が家の電気代が下がることを楽しみにしています。

ただし、電気代が低くなったからと言って、使用しない場所の電気をオフにするという習慣は、引き続き忘れたくないものです。

皆さんも是非、積極的にLED照明を利用してみてください!

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/