3258261439_309b58491b_b

LED照明とは?10の利点(1から5)

こんにちは。DEAI TEAMのJayです。

他の省エネ照明と比べてLED照明が大きく優れているという話を耳にされていると思います。
一口で言うなら、今までの照明はアナログであるのに対し、LEDはデジタル照明で、省エネそして地球に優しい新しい技術なのです。
ここで”LED照明10の利点”について、5つずつを2回に渡りお話しします。
是非ご参考になさってください。

 

1)寿命が長い
利点の第一は寿命が長いことです。
どのくらい長いかというと、点灯したままで11年以上の寿命と言われています。
ということは通常の使用だと30年くらい電球の交換をしなくてよい計算となります。
LED照明は長年使っていると徐々に明るさが弱くなるだけで、既存の電球のようにある日突然電球が切れてしまうことはありません。

2)エネルギー効率に優れている
通常の電球は費やされるエネルギーの約80%が熱として失われ、実際にはエネルギーの約20%しか光になっていないということをご存知ですか?
LED照明の場合はその割合が逆で、80%のエネルギーが光になり、熱として失うのは20%と、効率がとても高いのです。
仮に通常の電球を使用して毎月の電気代が$100と仮定すると、そのうちの大部分である$80分が部屋を明るくするためではなく、温めるために使われています。
LED照明を使うことで$20で家の中を明るくできるので、月々約$80の節約が実現します。

3)地球に優しい
蛍光灯など通常の電球は水銀など環境汚染につながる成分が含まれていますが、LED照明はそれが一切なく100%リサイクルが可能です。
寿命が長い=交換の頻度が少ない、ことで破棄も大幅に減少することも環境保護に貢献します。

4)耐久性が高い
通常の電球と比べて衝撃や振動などの耐久性に優れた素材で作られているため、非常に壊れづらいという利点があります。
アウトドア、外灯や信号機、スポーツ施設、工事現場など、雨風にさらされる環境にも適しています。

5)UV(有害紫外線)がほとんどない
有害紫外線がほとんど発生しないため、UVに敏感な場所 – 美術館や博物館、アートギャラリー、歴史的遺産などの照明にも使用できます。

 

6421218149_cf3dc85106_b

 

どうですか、これら5つの利点だけでも十分説得力がありますよね。
私は最近家の改装をしましたが、上記を学んだために迷わず電球はすべてLED照明へ変更しました。

次回は残りの5つの利点についてお伝えします。どうぞお楽しみに!

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/