solacity-opening

TeslaとSolarCityの合併:本格的エコハウスの実現

皆さん、こんにちは。
DEAI TEAMのJayです。

さて、タイトルにある双方の会社の役員を務めるMusk氏が、この合併を成功させたニュースは皆さんもご存知の通りです。

これにより、Teslaは再生エネルギー業界のリーダー的存在になりました。
この合併にいろいろな批評はありますが、我々ホームオーナーにとっては、太陽エネルギーの有効利用がこれからより身近になることが期待されています。

ソーラーパネルと言えば、屋根の上に大きなパネルを設置するという、あまり見た目の良くないイメージがあるかと思います。

terrytown_solar_panel_roof_house

現状では、ソーラーパネルの存在は、住宅売買で特にメリットとして見られていません。
それどころか、目障りなので外して欲しい、と考えるバイヤーの方が多いくらいです。

しかし、これからは、屋根の素材自体にソーラーパネルを組み込み、エコと美しいデザインを併せ持ったソーラー屋根が登場します。
効率的な太陽エネルギーの獲得と、その貯蔵ができるパワーボール、そして、環境に優しい電気自動車が、自宅の屋根で実現するのです。

これらの全てを同じ会社が行えるのは、コストも下がり、とても画期的なことです。
私は、現在大きな赤字を出しているTesla社の、社運を賭けたこれからの素晴らしい動きに注目をしています。

「Tesla Roof」が、家を売る際の大きなセールスポイントになる日が来るのは、そう遠くないでしょう。

詳しくはこちらのリンクをご覧になってください。
https://www.tesla.com/solar?redirect=no

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/