新年のご挨拶

170101_%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

 

新年明けましておめでとうございます!

さて、2017年は住宅市場にとって一体どういう年になるのでしょうか?
来る1月20日に、トランプ新大統領の就任式が行われ、これからの政治、経済、国際情勢がどのように移り変わるか、予想がとても難しいと言われています。

内閣の人選からは、「強いアメリカ」を目指す強硬な布陣が見られます。

私はトランプ支持者ではありませんでしたが、国民投票で決まった以上は、彼がこの国にとって良いリーダーになってくれることを願い、支持したいと思っています。

そんな中で私が感心しているのは、トランプ新大統領の意向で、GM, Walt Disney, Walmartを始めとする、超一流企業の代表たちと共に、経済活性化について毎月ミーティングを行うということです。

これは歴代なかったことなのだそうです。
こうした、形式にとらわれないトランプ氏のスタイルが、これからのアメリカ経済にポジティブな流れを生み出すことを私も期待しています。

私は、不動産で大きな資産を築き上げたトランプ氏が、ホームオーナーにとって不利な政策を行うことは考えにくいと思っています。
公共施設への投資、雇用の増大は、多くの人々にとって安定をもたらし、彼の提唱する「強いアメリカ」の基礎とも言えるホームオーナーシップへ貢献すると信じます。

年末に多くのお問い合わせがあったことからも、今年は昨年に増して、住宅の購入と売却が盛んになると感じています。

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/