mortgage loan concept

住宅購入におけるローンの力

ほとんどのホームオーナーさんが持っているのが住宅ローン。

それは人生最大の債務でもありますが、そのお陰で手持ち資産以上の生活環境を楽しむことができる便利な仕組みです。

このローンを上手に使うことで資産を有効に構築することができます。
例えば1ミリオンのマイホームを20%の頭金でローンを組んで購入した場合、まず20万ドルの手持ち資金で1ミリオンの家に住めるという絶大なメリットがあります。

そして家の価値が10%上昇すると20万ドルの投資へ10万ドルのリターンが発生し、なんと50%の利益を生む計算となります。

growing money

これは他の投資ではなかなか得られない高利率です。
私も背伸びをして複数の物件をローンで購入して所有してきましたが、お陰で気付かないうちに資産構築が進んでいます。

ご存知の通り、アメリカではローンを組める(審査に通る経済力がある)ことは大きな力となります。
アメリカでの生活を大いに充実させる方法の一つは、より大きなローンの審査に通る経済力と信頼度の高いクレジット歴を築くことです。

good credit score

ローンは「借金」ではなく「有効な仕組み」という観点で捉えられると良いでしょう。

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/