Curb Appealとは?(後編)

shutterstock_564058417

皆さま、こんにちは。DEAI TEAMです。

さて、前回に引き続き、Curb Appealについてお話します。
今回はポイントの6~10についてです。

 

6)外壁ペイントに代わるコスト節約法

高水圧で汚れた外壁やデッキ、ドライブウエイなどを洗浄するという方法があります。
洗浄は、ペイントに比べてコストは大幅に割安となり、見た目も改善されます。

shutterstock_632657516

”Pressure Washer”の道具は、購入せずともHome Depotなどでレンタルすることができ、自分で行うことも可能です。
ただし、二階建ての家などは、作業に慣れている業者の方に依頼した方が効率も仕上がりも良くなるはずです。

7)お花や植物の効果

我々が住んでいる南カリフォルニアは、年間を通して様々な草花が色鮮やかに咲きます。
庭やパティオ、そして玄関先に鉢植えのお花で彩りを添えると、瞬時にCurb Appealを向上させることができます。

shutterstock_527587423

ただ、造花や人工の観葉植物は、内装の一部として使うことはありますが、家の外観にこうした人工の草花を使用することは避けてください。
自然のお花は、色彩効果だけでなく、香りやエネルギーの浄化にもなり、見に来る人たちを明るい雰囲気で迎えてくれます。

8)オープンな外観

購入希望者が家を見に来る際には、カーテンやブラインドを開けて家の中を明るくします。
外から見たときにもカーテンやブラインドが閉めきってあると良い印象にはなりません。

その際、カーテンやブラインドの色は、白系もしくは中間色が無難です。
また、眺望を遮る樹木や、家の日当たりを遮る草木を綺麗にトリムすることも大切です。

9)ランドスケープの改善

裏庭へ通じるゲートが壊れていたり、お隣との境の塀が傾いていたり、前庭の芝が枯れているなどは、家の中に入る前に、「放置された家」のレッテルを貼られてしまいます。

shutterstock_640748116

芝は、栄養の散布剤と適度な散水で見違えるほど青々と蘇らせることができます。
境界の塀については、早めにお隣と修繕の相談をなさってください。
あなたの家が高く売れることは、すなわち、お隣の家の価値を引き上げることにもなります。

また、玄関への歩道の両脇に簡単に設置できるソーラー照明は、お手頃コストで”Wow!”感を演出できます。

10)自分でもできる要所のペイント

部分的なペイントは自分たちでもできます。
塗料1ガロンのコストは$30前後で済みます。

shutterstock_569714662

週末に、玄関のドアとドア枠、正面の窓枠、ガレージのドア枠を新しく塗ってみてください。
「なるほどぉー」とペイントの威力を実感できるはずです。

Youtubeで検索すれば、”上手にペイントをするコツ”を動画で手軽に学べます。
二階部や屋根に近い場所のペイントは素人には危ないので、業者さんへ依頼されることをお勧めします。

shutterstock_494785714

個々の物件のスタイルや、その時代のトレンドによって、有効なデザインや色も変わります。
また、ご予算の中で、お家売却へ最大の費用対効果を生む項目に優先順位をつけて、作業を行うことも重要です。

Curb Appealは、あなたの想像を超える大きな影響を、売却価格に与えます。
まずは出相へご相談ください。

 

DEAI TEAMメールマガジン<最新不動産ニュース>のご購読希望の方は

http://www.deaiteam.com/member/register/

DEAI TEAM<YouTube公式チャンネル>のご視聴は

https://www.youtube.com/channel/UCbt6FDivIn1Sx8DYfXBftLg

DEAI TEAMへのアメリカ不動産売買のご相談は

http://www.deaiteam.com/contact/

DEAI TEAMのWebサイト

http://www.deaiteam.com/