“成功者”はいらない 〜引き寄せの法則への挑戦〜 Jay Deai ブログ

dalai-lama

 

“The planet does not need more successful people. The planet desperately needs more peacemakers, healers, restorers, storytellers and lovers of all kinds.”

 

「地球はこれ以上、成功者を必要としていない。地球が本当に必要とするのは、平和を実現する人、人を癒す人、修復をする人、物語る人、そしてすべてを愛する人たちだ。」

 

これはチベットのDalai Lamaから世界への警告の言葉である。

 

この言葉に触れた時、この物質社会での“成功者”の定義がいかに片手落ちであるかに愕然とした。

自分の利益のために地球を破壊し、争いを引き起こすのは“成功者”ではない。

 

真の成功者とは、

「平和を実現し、人を癒し、環境を修復し、大切なことを後世へ伝え、すべてを愛する人」

であるはず。

 

後先を考えない強欲が、地球そして人類を滅亡に向かわせている。

 

   子供たちの代へ、孫たちの代へ、

   健全な地球を、共存共栄の人類を残せるか?

 

手遅れになる前に、

私たち一人一人が“真の成功者”にならなければならない。

 

「平和を実現し、人を癒し、環境を修復し、大切なことを後世へ伝え、すべてを愛する人」
自分たちのためではなく、後世のために。